○練習で利用している幼稚園、小学校の利用教室以外への立ち入りは禁止となっております。(トイレ・水飲み場を除く)
施設によっては防犯センサーが作動しますので、絶対に立ち入らないで下さい。(保護者及び兄弟等の小さなお子様も対象となります)
○施設を借りての太鼓教室開催です。基本的に飲食は禁止となっています。
またトイレや水飲み場を汚してしまった場合は、各自での清掃をお願い致します。
ごみは各自でお持ち帰りください。
マナーを守らないと施設自体の利用禁止につながります。
(過去にお菓子の食べかすや、空きペットボトルが落ちていたとのことで厳重注意を受けたことがあります)
○欠席の連絡はTEL、e-mail、HPよりご連絡ください。
HPの会員専用欄から、欠席連絡ができるようになっています。(返信はできません。)
○太鼓、バチの準備や後片付け、荷物の整理整頓など自分のことは自分でやりましょう。
「欠席や遅刻等の連絡手段がわからない」というご質問を何回か受けましたので、HPから簡単に連絡を送れる方法をご紹介します。
HP内の会員専用へ進んでください。
○お子様の名前を記入(クリックすれば記入できるようになっています)
※フルネームでお願いします。
○コースをどれか1つ選択してください
○要件の欄はクリックして選択してください
・お休みします ・遅れます ・本番の出欠
送信ボタンを押して送信してください。
※この3つの入力をしないと送信エラーとなります。
フリー入力の所は、本番の出欠確認などで使用する際に使う所ですので、お休み・遅刻の際は特に入力はしなくて大丈夫です。
各指導員へ欠席・遅刻の旨のメールが送信されます。
ただし、こちらから返信はできませんので、ご了承ください。
また、休会や退会についての連絡での使用はできません。